본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓経:英独日まで…世界の証券市場の時価総額順位に「地殻変動」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
◇「原材料の国」までプラットフォーム企業が1位


メリッツ証券が13日に明らかにしたところによると、主要先進国証券市場のバリュエーション(業績比株価水準)は過去最高水準に近接したり更新した。各国代表指数基準の12カ月先行株価収益率(PER)は日本が17.2倍、英国が15.3倍、ドイツが15.8倍を記録している。同社のイ・ジンウ投資戦略チーム長は「韓国KOSPI指数の12カ月先行PERが12倍水準だが、これらの国の証券市場バリュエーション膨張速度はさらに速い。ほとんどの主要先進国株式市場でも成長株への偏りが現れ、地形変化が急速に進行しているため」と説明した。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴