본문 바로가기
이전 페이지로 가기
공유하기
주요 서비스 메뉴 열기
小池知事、夜の酒場利用自粛を要請…集団感染の温床に浮上した東京の繁華街
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2020.03.31 14:19
0
あ
あ
あ
あ
あ
사진 크게보기
小池百合子東京都知事
小池百合子知事の会見は30日午後8時過ぎに行われた。会見で小池知事は「特に若者の皆さまには、カラオケやライブハウス、中高年の方々は、バーやナイトクラブなど、接待をともなう飲食店などに行くことは当面お控えいただきたい」と述べ、夜間の接客営業形態を具体的に挙げながら自粛を要請した。
東京新聞によると、会見に同席した防疫専門家は「感染経路不明の事例のうちバーやナイトクラブなど夜間から早朝にかけての接待を伴う飲食業での感染が疑われるケースが38例あった」と述べた。年齢帯別には従業員はすべて20代であり、客は30代から70代までと幅広く、中でも40代(13人)が最も多いという。
関連記事
「東京五輪、また延期なら中止の流れも」…森会長「神頼み」
新型コロナ打撃に経済的負担↑…東京五輪緊縮論も浮上
「4月1日東京封鎖説」のうわさに…安倍氏「事実ではない、フェイクニュースだ」
東京五輪に続いて相次ぎ取り消し…ソウルP4G首脳会議も延期手順
東京都知事「都市封鎖」発言しておきながら今になって「法的根拠ない」
この記事を読んで…
67
腹立つ
67
腹立つ
4
悲しい
4
悲しい
6
すっきり
6
すっきり
4
興味深い
4
興味深い
3
役に立つ
3
役に立つ
みんなの感想ランキング
国際・日本 記事
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
リンクコピーが完了しました。
포토뷰어
뉴스 메뉴 보기
小池百合子東京都知事
最新記事
もっと見る
0
/ 0
検索
검색어 입력폼
見出し or 本文
見出し and 本文
검색
공유하기
팝업닫기
ツイッター
フェイスブック
ライン
Eメール
リンクコピー
リンクコピーが完了しました。
top
메뉴