본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

日本輸出と消費量が減少…韓国産ヒラメの価格が大幅下落

ⓒ 中央日報日本語版

ヒラメの刺し身(写真=イーマート)

韓国産ヒラメが日本への輸出量と韓国国内の消費量の減少で価格が大幅に下落した。韓国海洋水産開発院水産業観測センターによると、ヒラメの価格は前年比23.1%も落ちた。

韓国を代表する大型スーパー「イーマート」は価格下落に苦しむヒラメ養殖業を支援するため、重さ2キロ以上のヒラメの刺し身を8日まで43%引きの価格で販売すると2日、明らかにした。


関税庁の輸出入貿易統計によると、昨年1月-11月のヒラメ類の輸出額は前年同期比13%減少した。特に輸出全体の半分以上を占める日本への輸出額は19.8%減少した。


イーマートによると、2019年にヒラメの刺し身を購入した顧客は2017年に比べ17.8%減少したという。



関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴