본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

安倍氏の私学不正を批判した日本映画『新聞記者』…「文大統領も見てほしい」(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

日本映画『新聞記者』に主人公として出演したシム・ウンギョン。[写真 The coup]

17日に韓国で公開される日本の社会告発映画『新聞記者』(監督・藤井道人)を作った河村光庸プロデューサーの言葉だ。同作は日本社会を衝撃に陥れた匿名のリークと高位官僚の釈然としない自殺、政権がねつ造したフェイクニュースの中から真実を掴みだそうとする若手新聞記者の旅程を描いている。


実際、東京新聞社会部記者の望月衣塑子氏の同名著書に基づき、藤井道人監督が直接脚本に参加した。



安倍氏の私学不正を批判した日本映画『新聞記者』…「文大統領も見てほしい」(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴