본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

日本政府の朝鮮学校差別70年、涙に濡れた「4・24」(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

ドキュメンタリー『ニジノキセキ』に登場した米国連合軍アイケルバーガー中将。光復直後、日本に駐留した彼の日記には、連合軍が日本政府に朝鮮学校を閉鎖するように圧迫を加えた状況が記されていると映画は主張している。[写真 DMZ国際ドキュメンタリー映画祭]

「自分の国の言葉を学び文化を学び、何が日本学校と通う子供たち達と違うんでしょうか。教育権は平等ではないのですか」。昨年ある在日同胞の母親の涙ながらの訴えだ。


◆1954年にも「税金は同じように出しているのに教育は…」




日本政府の朝鮮学校差別70年、涙に濡れた「4・24」(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴