본문 바로가기
이전 페이지로 가기
공유하기
주요 서비스 메뉴 열기
韓国を熱烈に探求した安倍首相、なぜ韓国に背を向けたのか(1)
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2019.09.16 07:53
0
あ
あ
あ
あ
あ
사진 크게보기
2011年に野田佳彦首相(左)と会った李明博(イ・ミョンバク)大統領 [中央フォト]
2017年秋、李明博(イ・ミョンバク)元大統領に「2012年8月になぜ独島(ドクト、日本名・竹島)を訪問したのか」と尋ねたことがある。するとこのような言葉が返ってきた。
当時、民主党政権の野田佳彦首相が慰安婦問題について「法的に終わった問題」という立場で一貫してあまりにも非協調的だったため、態度の変化を促すために独島を訪れたということだ。
韓国を熱烈に探求した安倍首相、なぜ韓国に背を向けたのか(2)
関連記事
安倍首相には東南アジアより低い韓国…安保協力5番目に
安倍首相「欧州のどの国も韓国を最優遇せず、今回特別の優遇措置をやめる」
「選挙を狙った安倍強硬策? とんでもない、日本の報復はまだ始まったばかり」
安倍首相、韓国との決別を選択…安保友邦から除外
安倍氏、韓国に砲門「これからは韓国が国際法と約束を守る番」
この記事を読んで…
705
腹立つ
705
腹立つ
30
悲しい
30
悲しい
88
すっきり
88
すっきり
159
興味深い
159
興味深い
29
役に立つ
29
役に立つ
みんなの感想ランキング
国際・日本 記事
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
リンクコピーが完了しました。
포토뷰어
뉴스 메뉴 보기
2011年に野田佳彦首相(左)と会った李明博(イ・ミョンバク)大統領 [中央フォト]
最新記事
もっと見る
0
/ 0
検索
검색어 입력폼
見出し or 本文
見出し and 本文
검색
공유하기
팝업닫기
ツイッター
フェイスブック
ライン
Eメール
リンクコピー
リンクコピーが完了しました。
top
메뉴