본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓国のように…日本女子ゴルフ1998年生まれ「黄金世代」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
日本女子ゴルフに黄金世代が浮上している。日本には1998年4月-1999年3月生まれの選手が特に多い。日本ツアーだけで10人ほどいる。新人級だが、8人が米国・日本ツアーで18勝している。LPGAツアー3勝の畑岡奈紗と今年のLPGAツアー全英女子オープン優勝の渋野日向子、日本ツアー4勝の勝みなみが代表的な選手だ。そのほかの選手も実力がある。日本女子選手世界ランキング上位10人のうち6人がこの黄金世代だ。


パク・セリの影響を受けた韓国の1988年生まれのように日本の98年生まれも自国のスターの影響を受けた。日本ツアーでは2003年、当時高校3年だった宮里藍(34)のプロ大会優勝が大きな話題になった。日本国内の宮里の人気はタイガー・ウッズを凌駕した。宮里はLPGAツアーでしばらく世界1位にもなった。藍ちゃん(宮里藍の愛称)の影響でゴルフを始めた多くの日本選手が現在、花を咲かせている。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴