본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

文大統領「日本政府、これ以上行き詰まる道に進まないように」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

文在寅大統領が10日、韓国大企業30社のトップおよびCEOと青瓦台で日本の輸出規制措置に関連した対策を話し合った。文大統領がSKの崔泰源(チェ・テウォン)会長、現代自動車の鄭義宣(チョン・ウィソン)首席副会長、ロッテのファン・ガッキュ副会長(前列右から)と挨拶している。(写真=青瓦台写真記者団)

文大統領は10日、サムスン電子や現代自動車、SK、LG、ロッテなど5大グループを含む30社のトップ、または最高経営者と4つの経済団体代表を青瓦台(チョンワデ、大統領府)に緊急招待した懇談会で「事態が長期化する可能性を排除することはできない」として「極めて遺憾な状況だが、すべての可能性に備えなくてはならない」と話した。文大統領が今回の事態の長期化の可能性に直接言及したのは初めてだ。


文大統領はこの日「単刀直入に言う」「悲壮な覚悟で臨む」「前例のない非常状況」など普段あまり使わない強い表現を使った。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴