본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「観覧料、日本では1500円出しながら法住寺4000ウォンがどうして出せないのか」(1)

中央SUNDAY/中央日報日本語版

32年間、861番道路上で、文化財観覧料に続き公園文化遺産地区入場料を徴収してきた千恩寺の券売所。千恩寺は4月29日から入場料を廃止した。(写真提供=韓国環境部)

曹渓宗(チョゲチョン)公園文化財政策改善小委員会委員長で、華厳寺(ファオムサ)住持のトクムン僧侶(54)は政府の一方的な政策を批判した。トクムン僧侶は「政府が法治国家らしく合理的方案を公式に用意しなければならない」としながら「国民とは角を立てたくない」と話した。


--文化財観覧料論争が慢性化している。




「観覧料、日本では1500円出しながら法住寺4000ウォンがどうして出せないのか」(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴