デビュープロジェクト「YG宝石箱」2番目のボーイズグループに合流したアサヒ。
YGは4日午前11時、公式ブログを通じてアサヒが「YG宝石箱」の新ボーイズグループの最終デビューメンバー6人の1人に最終確定したという便りを公式発表した。
先行発表された「TREASURE」の7人に続くYGの次世代2番目のボーイズグループは、ハ・ユビン(HA YOON BIN)、マシホ(MASHIHO)、キム・ドヨン(KIM DO YOUNG)、ヨシノリ(YOSHINORI)、パク・ジフン(PARK JIHOON)、アサヒ(ASAHI)で構成された6人組として正式デビューに向けて準備をすることになる。アサヒがデビューメンバーとして確定し、新グループには韓日メンバーがそれぞれ3人ずつ含まれることになった。
アサヒは日本人練習生で構成された「TREASURE」Jチームに最も遅く合流した。欠点のないルックスと魅力的な声が長所のアサヒは、特に中学校の時から独学で始めた作曲にも優れた能力を見せている。アサヒは「僕は自分で作詞作曲をして、その音楽で多くの人々に感動を与えるアーティストになりたい」としっかりとした抱負を明らかにしたことがある。
また、アサヒは歌詞の紙と韓国語の勉強ノートを必ず持ち歩いているという。アサヒは「絶えず韓国語の勉強をしながら、思い通りの歌を作るためにいつも持ち歩いている」と話し、アーティストとして大きく成長していく可能性をのぞかせた。
この記事を読んで…