본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

マティス空白に防衛費分担金非常事態に直面したソウル

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
トランプ米大統領が近く退任するマティス米国防長官と防衛費分担金問題をめぐり葛藤があったと明らかにし、現在進行中の在韓米軍防衛費分担金交渉にいかなる影響を及ぼすかに注目が集まっている。韓国に分担金引き上げを要求するトランプ大統領の声がさらに強まると予想され、同時に在韓米軍縮小議論につながるという見方も出ている。


トランプ大統領は24日(現地時間)、ツイッターに「私が他国との同盟を好んでいないと考える少数の上院議員へ」とし「それは間違いだ。私は同盟を好んで感謝する」と反論した。続いて「私が好まないのは、多くの同盟国が軍事保護と貿易の側面で米国との友情を利用する時」とし「マティス将軍はこれを問題としなかった。私はこれを問題と考え、改めている」と強調した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴