본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

【社説】正規職世襲に企画入社まで…ソウル市傘下企業がなぜこんなに腐敗したのか

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
自由韓国党の金容兌(キム・ヨンテ)事務総長によると、ソウル交通公社の企画処長(現・人事処長)は交通公社食堂で働いていた妻を正規職に転換させた後、今回公開された正規職転換108人の名簿から名前を抜いたという。また、ソウル市が家族採用不正疑惑を明らかにするために全数調査を進めようとしたところ、民主労総は「個人情報を暴くもの」と反発し、交通公社労組員に「絶対に応じるな」という公文書を送った。


あきれるのはこれだけではない。統合進歩党の核心関係者2人が特別な経歴もなく無期契約職として交通公社のスクリーンドア改善・補修担当として「企画入社」した。彼らは今回の雇用世襲の際に暴力的に介入したという。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴