본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓経:【コラム】国格と「旅券パワー」=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
今年初め、世界的な金融諮問会社であるアント・キャピタル・パートナーズが発表した旅券指数では韓国がシンガポールとともに共同1位だった。旅券指数はビザの免除、国家認識、個人の自由水準などを総合的に判断して順位をつける。韓国の旅券がこのように人気を集め、海外で高い値段で不法取り引きされたりもする。


旅券指数が高いというのは国家の評判や地位、国力がそれだけ高まったとのことを意味する。しかし、国家の品格である国格まで高いというわけではない。漢字で「品」は多数の人が意見(口)をやりとりして物(品)の良し悪しを判定すること、「格」はそれぞれ(各)の木を真っすぐ育てるという意味だ。西洋でも格(dignity)は「多数の人に向けた名誉な価値」を指す。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴