본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「防弾少年団はなぜダメか」 韓国で兵役特例の公平性が問題に

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
兵務庁の寄讃守(キ・チャンス)庁長は「兵役特例制度を見直す時が来たと考える」とし「体育・芸術要員など、全般的な兵役特例に対するさらなる社会的合意が必要で、再検討を考慮するに値する」と明らかにした。寄庁長は「兵役資源がそれでなくても足りないが、兵役特例制度を適用することが公平性に合致するのかどうかから検討したい」とし「兵役特例基準を厳格にする必要がある」と付け加えた。


ただし、国防部関係者は「現在の兵役特例制度に対する再検討は協議したことがない」とし「国民的な世論の推移を見た後、(該当制度の)再検討に着手する可能性もある」と明らかにした。当面は兵役特例に手を入れるのは容易ではないという趣旨に読むことができる。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴