最近、SNSで可愛い!と話題になった「ソウル地下鉄駅キーホルダー」(5,000ウォン)。雑貨店の新商品?と思いきや、意外な場所で販売されています。
その意外な場所とは、ソウルの繁華街・明洞(ミョンドン)で観光に関する様々なサービスをワンストップで提供している「明洞観光情報センター」!
言語別での観光案内や、旅行中に遭った被害の申告受付など、観光客を総合的に支援してくれる施設として知られていますが、韓国らしさとセンスが光る韓国土産も充実しています。
ポストカードや切手風のシールは、ソウルの街の様子や韓国の伝統スタイルがポップなデザインで描かれています。
時代劇のワンシーンそのままのような立体カードも!
韓国の観光スポットや韓国グルメが描かれたメガネ拭きは、使う度に韓国の思い出に浸れそう。観光案内所としてはもちろん、韓国土産探しにも足を運んでみて!
*続きは左の「写真拡大」をクリック。
この記事を読んで…