본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<W杯>ドイツに2点差で勝ちスウェーデンが敗れれば韓国のベスト16進出は可能

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

23日のメキシコ戦に1-2で敗れた後孫興民が黄喜燦を慰めている。

ドイツがスウェーデンを相手に逆転勝ちを収めた。これにより韓国代表チームもベスト16進出に一縷の望みを得られることになった。

ドイツは24日のスウェーデン戦に2-1で勝利した。

前半0-1で後れたドイツは後半だけで2ゴールを決め試合をひっくり返した。この日の勝利で勝ち点3点を得たドイツは1勝1敗でスウェーデンとともにグループリーグ2位になった。

2勝を収めたメキシコは勝ち点6点でグループ1位を記録し、いち早くベスト16進出を事実上確定した。これに対し韓国代表チームは2連敗を記録しグループ最下位にとどまった。

だがチャンスがないわけではない。ドイツの劇的な勝利で韓国も起死回生した。ベスト16進出の可否は27日に行われるF組の試合結果にかかっている。

韓国のベスト16進出のためにはメキシコがスウェーデンを必ず破らなければならない。そして韓国もやはりドイツに2ゴール差以上で勝利しなければならない。

韓国は現在得失点マイナス2で、ドイツは0だ。厳しいが韓国がドイツに2ゴール差以上で勝利するならば得失点でドイツを上回ることになり、グループ2位でベスト16に進出できることになる。


関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0
    top 메뉴

    공유하기

    팝업닫기