본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

外国人観光客にホットな「弘大」に平和の少女像?

ⓒ 中央日報日本語版

ソウル鍾路区中学洞の駐韓日本大使館前の「平和の少女像」(写真=中央フォト)

彫刻家のオ・ジョンソン氏は5日、「弘大商人会の同意を求めているところで、三一節(独立運動記念日)に(平和の少女像の)除幕式を行う考え」としながら「外国人の観光聖地に位置する弘大通りが最適な場所だと考えた」と明らかにしたと韓国インターネットメディアCNBが報じた。


昨年3月、弘大が含まれる麻浦区(マポグ)区議員9人が「誤った過去を否定し、真心のこもった謝罪なしにカネですべてのことを解決したという日本政府を強く糾弾する」という決議文を出し、同区に少女像を設置すると明らかにした。その後、麻浦少女像建立推進委員会が組織され、区一帯で基金を募る行事を行い、約3000万ウォン(約305万円)を集めた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴