본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

ソウル・光化門広場に5000人が集まり戦争反対集会

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
週末の23日、ソウル都心で韓半島(朝鮮半島)平和を祈る集会が開かれた。

「新たな100年を開く統一義兵」はこの日午後2時、光化門(クァンファムン)広場で会員ら5000人が参加する中で「2017韓半島平和大会」を開き戦争に反対する声を上げた。


彼らは「一万人平和宣言」で、「北朝鮮は核実験で韓半島と世界平和を威嚇しており、米国は先制攻撃を辞さないとして最新兵器を総動員している。われわれは戦争の危険を高めるいかなる軍事的行動も反対する」と話した。


続けて「南北関係をパートナー関係に転換した7・7宣言と3・1運動の精神を生き返らせ、分離体制を終息して恒久的平和体制を構築し、『統一コリア』の夢を実現していかなければならない」と話した。





関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴