본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓中首脳「韓半島での戦争は容認しない」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

文在寅大統領が14日午後、中国北京人民大会堂で習近平国家主席と首脳会談をした。文大統領は「韓国と中国は運命的なパートナー」とし「両国は共同繁栄の道を共に歩みながら協力していくべき」と述べた。両国首脳がMOU協定署名式を終えた後、握手している。

14日の会談で両首脳は▼韓半島(朝鮮半島)での戦争は絶対に容認しない▼韓半島の非核化原則を確実に堅持する▼北朝鮮の非核化を含むすべての問題は対話と交渉で平和的に解決する▼南北間の関係改善は最終的に韓半島問題を解決するのに役立つ--という4つの原則に合意したと、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官が発表した。


また「両首脳は北の核・ミサイル開発が深刻な脅威という認識で一致し、国連安全保障理事会関連決議を忠実に履行することを含めて制裁と圧力を通じて北を対話の場に誘導するために緊密な協力と協議を続けていくことにした」と尹首席秘書官は明らかにした。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴