본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<スピードスケート>また小平に負けたが笑顔、速くなる李相花

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

韓国女子スピードスケートのイ・サンファ

五輪の前哨戦も予想通り激しかった。11、12日にオランダで開催された2017-18シーズン国際スケート競技連盟(ISU)スピードスケートワールドカップ(W杯)第1戦で女子500メートルで李相花と小平が競い合った。勝者は小平だった。


11日の最初のレースで李相花は37秒60、小平は37秒29と、2人の差は0.31秒だった。翌日の2回目のレースでは同じ組で対決した。小平(37秒33)が李相花(37秒53)より0.2秒速かった。李相花は2日連続で小平に届かず2位となった。しかし競技後の表情は明るかった。ジェガル・ソンリョル解説委員は「李相花は心理的に非常に安定しているようだった。必ず1位でなければいけないという強迫観念から解放されて全盛期のようなレースを見せた」と分析した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴