본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

千里馬民防衛が4カ月ぶり沈黙破る…「時間は残っていない」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

キム・ハンソル氏(左)と千里馬民防衛ロゴ(写真=ユーチューブ映像、千里馬民防衛ホームページ)

この団体がこれに先立ち最後に公示を上げたのは4カ月前だ。4月26日に「(韓国大統領選挙)候補の立場をまだ確認できていない。この間に東南アジアで7人を救出した」という立場を明らかにしてから追加発言はなかった。その際に「安全が保障されない限り救出した7人をそちら(韓国)に送ることはできない」と明らかにし注目を浴びた。これに先立ち18日には「大統領候補に要請します」という題名の公示で大統領候補に対し韓国が脱北者を受け入れ保護できるかと質問を投げかけたりもした。


今回の公示は以前と異なる。2つの文で作られた簡単なメッセージを伝えた。これまで明らかにした立場とも大きく異なっていない。「下記電子メールに連絡いただければどの国にいらしても行きたいところに安全に送ります」。としてメールアドレスを残した。続けて「複数の北朝鮮幹部をすでに助けてきたわれわれはいかなる代価も望みません」との立場を明らかにした。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴