본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

海運業を支援するといって公社を設立する韓国政府(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
公社設立は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の公約だった。文大統領は候補時代、「海運・造船業の競争力強化が必要」とし「海洋船舶金融公社」を設立すると約束した。先月、国政企画諮問委員会は100大国政課題を発表し、「海運・造船共生を通じた海運強国の建設」を盛り込んだ。


しかしこの日の発表案は公約とはやや違う。当初の構想は金融支援機能に合わされていた。産業銀行・輸出入銀行・韓国資産管理公社(KAMCO)など複数の機関に分散しているる政策金融機能を一カ所に集めて業界の現実に合わせて支援するという意図だった。




海運業を支援するといって公社を設立する韓国政府(2)

関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴