본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

元在韓米軍司令官「北朝鮮への攻撃、韓国の同意なくても可能」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

米国戦略爆撃機B-1B(右)。(写真=中央フォト)

23日(現地時間)、ベル元司令官はボイス・オブ・アメリカ(VOA)とのインタビューで「米国は国際法に則って韓国に駐留していない米軍資産で北朝鮮を打撃することができるし、これに韓国の承認や協力は必要としない」と話した。韓国に駐留している米軍ではなくても米国本土やハワイ、グアム、アラスカなどの地域から北朝鮮を攻撃することができるという意味だ。


また、ベル元司令官は「日本とオーストラリアなど(米軍が駐留している)他の同盟パートナーも韓国本土の外にある限り、韓国政府の承認がなくても軍事作戦に参加できるだろう」と明らかにした。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴