본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「朝鮮人はみな水葬にするべき」 韓国空軍少佐が部下に暴言

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
2人が提出した告訴状には、A少佐の言動が詳細に記されている。A少佐は部隊員に対して「朝鮮式の家庭教育を受けているからだ、米国式の家庭教育ではなく。朝鮮人はみな水に放り込んで水葬にするべきだ」と暴言を吐いたというのが告訴人の主張だ。部隊員を指して「人間のゴミだ、完全に」「一生懸命仕事をしている人の横にくっついて寄生する寄生虫ら、悪魔たち」という発言もあったという。また、A少佐を告訴した将校と副士官は「A少佐は部隊員が見ている前でもクリップボードを乱暴に振り下ろしたりゴルフクラブでソファを叩いたりした」と主張した。


告訴人は他の部隊員の前で多くて一日数十回の暴言と侮辱を受け、これ以上耐えられることができず部隊の法務室に告訴状を提出したという。軍内で部下が上司を告訴する事例は珍しい。告訴人のうち1人は「自殺したい心情」と軍検察で述べたという。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴