본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「THAAD報復」で中国人観光客伸び悩み 東南アジア観光客の誘致に出た韓国地方自治体

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

今月13日、タイの観光客が「蔚山紫水晶洞窟の国」を見学するためにボートに乗っている。(写真提供=蔚山市)

海の夜景を見ながら食べた海産物の煮込み料理も忘れないでしょう」。


今月13日、蔚山(ウルサン)を訪れたタイのジラメイトさん(25)は「韓国といえばソウル明洞(ミョンドン)で買い物をして民俗博物館に行くくらいしか考えていなかったが、地方に行けばまた違った韓国の面白さがあることを初めて知った」と語った。ジラメイトさんらタイ人95人は、1泊2日の日程で蔚山現代自動車、紫水晶洞窟の国、蔚山大橋展望台などを経て巨済(コジェ)海底トンネルなどを見学した。宿泊や観光地入場料、食費込みの1人当たりの旅行経費は200ドル(約2万2200円)だった。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴