본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<W杯サッカー>中国監督「韓国の経験がわれわれを上回った…自信はついた」

ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版
ウリ・シュティーリケ監督率いる韓国は1日、ソウルワールドカップ競技場で開かれた中国とのロシアW杯最終予選第1戦で3-2の勝利を収めた。前半21分、相手MFによるオウンゴールを始め、後半18分李青竜(イ・チョンヨン、クリスタル・パレス)と21分具滋哲(ク・ジャチョル、アウクスブルク)の連続ゴールが決まったが、後半29分と32分に2ゴールを中国に奪われた。韓国はそのまま逃げ切り勝利を収めた。


競技後、高監督は「韓国の経験が中国を上回った」という言葉で競技を評価した。その一方で、中国の競技力については満足感を表わした。高監督は「選手たちが見せた戦術と闘志には非常に満足している。韓国が何回かの機会で3ゴールを入れ、運というべきか経験というべきか分からないが、われわれのチーム戦術はコーチングスタッフが立てたものだ。問題があるならコーチングスタッフの問題」と話した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴