본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<五輪バドミントン>世界1位の韓国男子ダブルス、準々決勝で脱落

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

バドミントン男子ダブルス世界ランキング1位の李龍大(イ・ヨンデ、28)

李龍大-柳延星はブラジル・バハのリオセントロ-コートで16日行われた男子ダブルス準々決勝でマレーシアのブイシェム・ゴー-ウィーキョン・タン組(12位)にゲームスコア1-2で逆転負けを喫した。第1ゲームを21-17で奪い順調な滑り出しを見せた韓国は、第2ゲームに入りゴーの力強いスマッシュに苦戦し、結局18-21でマレーシアにゲームを奪われてしまった。第3ゲームでは追いつ追われつを繰り返す激しい接戦を繰り広げ、10-14と点差が広がった後に韓国が1点差まで詰め寄ったもののそのまま力尽きた。


李龍大-柳延星は大会序盤から不安だった。組別予選第2戦で李勝木-蔡佳欣組(台湾、20位)に第1ゲームを取られて苦戦した。8強行きを確定した状態でぶつかったブラジーミル・イワノフ-イワン・スゾノフ(ロシア、13位)には1-2で敗れた。李龍大は動きが重く、柳延星は肘に軽い痛みを訴えた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴