본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓経:ビール値上げ説に…「カス買い」の騒ぎ=韓国

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
酒類業界には慣行がある。値上げの話が出れば卸売商はトップ企業の商品を買っておく。1位企業が値上げをすれば、その時に2位の企業の商品を確保する。値上げされた後にその価格で売れば利益を得るからだ。1位企業が値上げする前に2位企業が先に値上げをするケースは少ないため、このような戦略が可能だ。


年初から値上げ説が出ると、卸売商は1位のOBビール「カス」の物量を確保したという。このため両社のシェアの差はわずかながら開いたと、業界は把握している。酒類業界の関係者は「値上げが迫ったと判断した卸売商が事前に物量を確保しようとして市場の歪曲が表れている」と説明した。また「出庫量に実際にはない偽の需要が入り込み、流通に混乱を起こしている」と話した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴