본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

【コラム】韓国の輸出が絶壁に至ったという事実をご存知なのか(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
輸出の主務部署である産業通商資源部は、減少幅が大きくなるのは一時的な現象だと説明している。船舶は先月引き渡した物量が相対的に少なく、石油製品や石油化学製品は定期施設保守のせいだといった。しかし考えてみてほしい。ドックがあふれ注文を出せなかったのが船舶だった。石油化学工場が需要があふれているのに設備保守に入っただろうか。いつも広報だけに気を遣う人々だ。


世界的な景気低迷のせいで輸出が減り、韓国は先進国に比べファインプレーしていると話したのは青瓦台(チョンワデ、大統領府)経済首席だ。経済首席の判断がこの程度ならば、辞めて総選挙にでも出てみたほうがましだろう。輸出が危機に直面しているのに政府の対策がない理由だ。




【コラム】韓国の輸出が絶壁に至ったという事実をご存知なのか(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴