본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

サムスン電子、中国西安半導体工場の生産量50%増へ

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
業界とサムスン電子によると、サムスンは西安工場の生産量を増やすために関連装備を発注している。サムスン事情に詳しい関係者は「月間ウェハー生産量を年末までに現在より2万枚ほど増やすだろう」とし「新しいラインを作るのではなく、1ラインの生産量を増やす形式」と説明した。当初、1つのラインが最大月10万枚のウェハーを生産する規模で構築された。


3D NANDは平面NANDを上に積んだものだ。平面NANDの微細化が極限レベルに達すると、積層する方法で容量を増やした。3D NANDは平面製品に比べて保存速度が速く寿命が長いが、消費電力はむしろ少ない。サムスンは昨年5月から唯一、3D NANDを量産し、第2世代の32層製品も生産している。ライバル企業の東芝、マイクロン、SKハイニックスは今年下半期から3D NANDの量産を開始する計画だ。




関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴