본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<セウォル号>朴大統領「あの冷たい海中に9人の不明者…胸引き裂かれる」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
朴大統領はまた「『セウォル号特別法』により『民官合同真相究明特別調査委員会』がスタートして、まもなく追加的な調査が行われる」としながら「遺族と被害者の苦痛を軽減するため被害の賠償・補償も適時に行われるよう最善を尽くす」と話した。朴大統領は「今日セウォル号事故から1年を迎えて犠牲者と不明者の方々を心から哀悼し、全国民と共に謹んで故人の冥福を祈る」と追悼した後「これからはセウォル号の苦痛を乗り越えて逆境と試練を克服し、新しい大韓民国をつくっていく道に向かうよう切にお願いする」と頼んだ。


この日、朴大統領は彭木港で犠牲者・不明者家族に直接会って慰める予定だったが、彼らが焼香所を臨時閉鎖して彭木港を離れたために面会は実現しなかった。献花と焼香もできなかった。朴大統領は海を背に防波堤の上で対国民発表文を読んだ。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴