본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

「全財産出して歓待」ラクダ料理…朴大統領、中東歴訪中に2回ふるまわれる

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

朴槿恵(パク・クネ)大統領

青瓦台は「朴大統領と韓国側の公式随行員のための公式昼食にラクダ料理を提供して最高の歓待意志を表現した」と明らかにした。UAEは3カ月程度に育った幼いラクダを昼食会場でその場で丸焼きにした後味付けしてふるまわれたほか、、カタールでは幼いラクダ肉をゆでて牛肉や羊肉とともに食卓を飾った。朴大統領もおいしそうにラクダ料理を食べていたという。


しかし、外国首脳といってもラクダ肉のもてなしはなかなかあることではない。李明博(イ・ミョンバク)前大統領は2009年12月、原子力発電所建設の受注のためにUAEを訪れた時にはラクダ肉を食べることができなかった。2011年3月、油田開発契約を取るためにUAEを2回目に訪れた時にようやく味わうことができた。カリファ大統領が1年3カ月前に李前大統領が「ラクダ肉を食べることができなかった」と話したことを覚えていたことからラクダ料理をふるまったという。




関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴