본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<サッカー>韓国選手殴ったウズベク選手に1年間の出場停止処分、監督も更迭

ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版

韓国代表選手に暴行したウズベキスタン選手に1年間の出場停止の懲戒が下された。(写真=KBS画面キャプチャー)

ウズベキスタンサッカー協会は14日、公式ホームページを通じ、「2015キングスカップで暴力的な行動をしたシャムシディノフに1年間の出場停止の懲戒を下した。この期間にシャムシディノフはサッカーと関連したいかなる行為もできない」と明らかにした。


シャムシディノフは1日にタイのナコーンラーチャシーマーで開かれたキングスカップ第1戦で、後半41分に競り合いとなる中で守備手のシム・サンミンの顔をこぶしで3回叩き退場させられた。シャムシディノフのほかにも荒々しいプレースタイルで一貫したウズベキスタン代表チームは、試合後に世界のサッカーファンから非難を浴びた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴