본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

チャン・グンソク側「税金、誠実に納付…推定報道は遺憾」(公式見解)

ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版

俳優チャン・グンソク

14日、チャン・グンソクの所属事務所Tree J Company側は、報道資料を出して「現在の脱税および税務調査についての報道が引き続き出ているが、これは俳優チャン・グンソクの外貨収入の脱税による特別税務の調査を受けたのでもなく、チャン・グンソクが所属しているTree J Company社の定期的な税務調査だったことを正確に明らかにする」として「調査には誠実に臨んだし、関係当局の調査の過程で当社の会計上のミスによる一部の誤った部分について修正申告後、納付を完了した状態だ」と公式の立場を伝えた。


引き続き「まるでチャン・グンソクが巨額の追徴金を払って脱税した疑いがある推定報道を出し、それが事実であるかのように持続的な報道になり、一般市民がこれを事実として受けとめていて俳優のイメージが大きく損なわれている」として「今回のことはチャン・グンソクとは別で、当社の会計上のミスによって発生したことであり、直ちに修正申告後に納付し、所属しているチャン・グンソクはこれまで税金に関しては誠実に納付してきたことを改めて明らかにする」と強調した。これに先立ち、この日午前にあるメディアは、チャン・グンソクが脱税額と加算税を合わせて100億ウォンを超える追徴金を国税庁に納付したと報道した。該当報道は「ソウル地方国税庁が昨年6月からチャン・グンソクに対する特別税務調査を実施し、その結果、国税庁はチャン・グンソクが海外活動によって得た収入を申告しなかった事実を摘発して100億ウォンを追徴した」と説明した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴