본문 바로가기
이전 페이지로 가기
공유하기
주요 서비스 메뉴 열기
「現在の中国、唐の帝国主義と宋の善隣友好モデルが混在」(1)
中央SUNDAY/中央日報日本語版
2014.07.08 15:07
0
あ
あ
あ
あ
あ
사진 크게보기
米ハーバード大の中国専門家マイケル・プエット教授(50、中国史学科)
プエット教授は「腐敗の根絶と効率的な政府運営という目標を持つ習主席は、改革的リーダーシップの所有者」と評価した。中国内の改革のために周辺国との外交関係も適切に活用していると分析した。秦の統一後に起きた悲劇の歴史の中で新しい国家建設のための理想を提示した漢のモデルは、現在でも示唆する点が多いと述べた。
プエット教授は慶熙サイバー大学インターナショナルスカラー(海外碩学)教授として招聘され、フマニタスカレッジのシン・ウンヒ教授と「東アジア宗教と霊性」というテーマで夏期の授業を講義している。2日、プエット教授に会い、中国の現在と未来について尋ねた。
「現在の中国、唐の帝国主義と宋の善隣友好モデルが混在」(2)
関連記事
【コラム】韓国外交、「部屋の中のゾウ」を直視するべき
<韓中首脳会談>「抗日共同記念式」 韓中に微妙な立場の差
<韓中首脳会談>米紙「韓日協調を望むワシントンに複雑な問題」
中国メディア「領海交渉」大きく報道…核心は離於島交渉
<韓中首脳会談>予想外に地味な結果、韓国の身動きの幅は南北関係改善がカギ
この記事を読んで…
27
腹立つ
27
腹立つ
2
悲しい
2
悲しい
0
すっきり
0
すっきり
6
興味深い
6
興味深い
0
役に立つ
0
役に立つ
みんなの感想ランキング
国際・日本 記事
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
공유하기
リンクコピーが完了しました。
포토뷰어
뉴스 메뉴 보기
米ハーバード大の中国専門家マイケル・プエット教授(50、中国史学科)
最新記事
もっと見る
0
/ 0
検索
검색어 입력폼
見出し or 本文
見出し and 本文
검색
공유하기
팝업닫기
ツイッター
フェイスブック
ライン
Eメール
リンクコピー
リンクコピーが完了しました。
top
메뉴