본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<韓国旅客船沈没>宗教施設に救援派500人「検察来るかと集まった」

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
信徒たちは「検察が押しかけるかもしれないと集まった」と明らかにした。この日、検察がソウル廉谷洞(ヨムゴクトン)のセモタウンでユ・ビョンオン清海鎮(チョンヘジン)海運会長(73)の長男テギュン氏(44)に対する逮捕令状を執行しようとしたところ、クムスウォンに集結したのだ。キリスト教福音浸礼会の宗教施設であるここには、ユ会長とテギュン氏がいると推測されている。クムスウォンには前日、ユ会長一家の不正を捜査中である仁川(インチョン)地検のチョン・スンシン特捜部長が訪問してユ会長とテギュン氏との面談を要請したが、門を開けなかった。


信徒はこの日の午前から集まった。40~50代男性10人余りと20~30代の男性5、6人が正門を守り、顔見知りだけを通過させた。正門でスマートフォンを取り出して見せる者もいた。そうするとすぐに「はい、入ってください」と言って門を開けていた。集まれという携帯電話メッセージを送ったようだ。この日午後遅くまで検察は来なかった。




【特集】韓国旅客船「セウォル」沈没事故

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴