본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<韓国旅客船沈没>救助中に亡くなったダイバー、母親の引き止めに…(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

セウォル号沈没事故22日目の7日午後、円仏教の教務と信徒が珍島彭木港で、犠牲者のための薦度斎(供養法事)を行っている。

母のチャン・チュンジャさん(72)は「次男と同じ年齢の檀園高の生徒の事故を眺めてばかりいられないと言って行ったが…」とし、言葉を続けることができなかった。チャンさんは「事故現場は水の流れが特に強いところだというニュースを見て引き止めたが、『自分が行かなければいけない』と言いながら現場へ向かった」と話した。


弔問客は「水難救助奉仕で生涯を生きてきたイさんが犠牲になって残念だ」と述べた。家族と隣人は「潜水士の安全対策が用意されなければいけない」と口をそろえた。住民のチェ・ドンギョさん(59)は「潜水士が極限の状況で作業しているが、潜水病などの治療装備があまりにも不足しているという話を聞いた」とし「犠牲者がこれ以上出ないよう、政府が潜水士健康管理を徹底しなければいけない」と話した。




<韓国旅客船沈没>救助中に亡くなったダイバー、母親の引き止めに…(2)

【特集】韓国旅客船「セウォル」沈没事故

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴