伊藤所長は人生での最も大きな失敗に「大学中退」を挙げた。彼は「米国の大学生の間で大学中退を勲章のように感じるのは間違い」と話した。(写真=LGCNS)
サムスンとLGは、MITメディアラボに年間数十億ウォンの後援支援金を当てている。研究員をメディアラボに派遣して、年2回の春・秋に開くMITメディアラボ「デモデイ」に後援企業として参加してアイデアを共有する。だが伊藤所長は2社の後援企業への苦言を遠慮しなかった。彼は「他国と同じように韓国でも革新は時期尚早のようだ」と話した。その理由として彼は、ハードウェア専門家が企業の経営を担当しているという点を挙げた。
伊藤穰一MITメディアラボ所랒「HW専門家が経営する会社、ビジョンない」(2)
この記事を読んで…