본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

インド企業が韓国パンテックに関心

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
インド2位の携帯電話メーカーのマイクロマックスが、韓国携帯電話メーカーでワークアウト(企業改善作業)中のパンテックに投資する意向を表した。

パンテックのメーンバンクである産業銀行の関係者は14日、「インドのマイクロマックスが新株を引き受ける形でパンテックへの投資意思を明らかにしたと聞いている」とし「マイクロマックスが買収意思を明らかにしたという噂は事実無根」と述べた。

インドで安価な携帯を中心に市場シェア20%を確保したマイクロマックスは最近、スマートフォン市場と海外市場進出を模索している。パンテックはサムスン・LG電子に次いで韓国3位の携帯電話メーカーで、第4世代LTE-Aスマートフォン製造技術を保有したが、グローバル競争で振るわず、先月2度目のワークアウトに入った。

関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴