본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<リゾート体育館崩壊事故>1994年に止まった大韓民国の安全(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

1994年に起きた聖水大橋の崩壊(上)と今回起きた慶州体育館の崩壊。

聖水大橋崩落当時には女子高生など32人が墜落し、死亡した。17日に発生した慶州マウナオーシャンリゾートの体育館崩壊事故では、釜山外国語大の新入生10人が崩落した屋根の下敷きになって命を失った。大型事故と市民の死が、あたかもデジャビュ現象のように繰り返されている。


聖水大橋崩落事故から20年が過ぎたが、大韓民国の“安全時計”は止まっている。20年前、ソウル市は聖水大橋が危険だという報告を受けながらも1年6カ月間安全措置を取らず、事故を招いた。




<リゾート体育館崩壊事故>1994年に止まった大韓民国の安全(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴