본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

【コラム】申智愛、厳しい米国より甘い日本? 夢をたたむにはまだ若い

中央SUNDAY/中央日報日本語版
先月25日に終わったLPGAツアー、CMEグループ・タイトルホルダーズに申智愛(シン・ジエ)の姿はなかった。各種個人タイトルがかかった最終戦であるうえ、優勝賞金が7億ウォン(約7000万円)を超える大きな大会だったため、見送るような競技ではなかった。組織委に尋ねると、最初から出場申請もしなかったという。


不参加の理由は誰にも分からなかった。申智愛は1週間後、日本女子ゴルフの最終戦ツアーチャンピオンシップに出場した。LPGA最終戦から抜けて日本の最終戦に出場したのは、何か重要な変化があるということだ。申智愛のマネージメント会社側は「申智愛は来年の日本ツアーカード維持のための大会数と賞金額を満たすため、日本の最終戦に出なければならなかった」と説明した。続いて「シードが確保されたので申智愛は来年、日本大会の比重を高めようと考えている」と伝えた。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴