본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

123階建て第2ロッテワールド建設、ヘリ衝突事故の影響は?

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

セヌリ党の李恵薫(イ・へフン)最高委員

セヌリ党の李恵薫(イ・へフン)最高委員は18日、党最高委員会議で、「第2ロッテワールドの階数調整問題は、国民の安全と国家の安危レベルで見直さなければならない」とし「確実に安全が確保されるまで建築を暫定保留することも検討する必要がある」と述べた。現在25%の工程率で、50階まで骨組みされた状況だが、今からでも工事を中断させるかどうか議論する必要があるという主張だ。


李最高委員は中央日報との電話で、「問題の核心は李明博(イ・ミョンバク)政権であり、『企業の足かせをなくすべき』という美名の下で行われた、国民の安全と国家の安保を無視した誤った慣行」とし「東洋の事態も、伏せながら企業のためだと美化し、最小限の金融安定措置さえも考慮しなかったために発生した事件ではないのか」と指摘した。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴