본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

韓半島の不安あおる外国、火消しに乗り出す韓国観光業界(2)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
ソウル・ノンヒョン洞で10年にわたり営業している中国インバウンド旅行会社。スタッフはこの日予約をキャンセルする国際電話の対応に忙しかった。スタッフは「昨年のこの時期には1カ月に団体客を50~60チーム受けたが最近は3分の1程度に減った」と訴えた。中国黒竜江省の旅行サークルの観光客35人、カーフェリーに乗って仁川港から入国しようとしていた青島の団体観光客もぎりぎりでキャンセルした。


ホテルの予約キャンセルも相次いでいる。ソウル・小公洞(ソゴンドン)のロッテホテルのスタッフは、「先週から宿泊客が減り、デスク応対よりも『ソウルが安全なのか』と尋ねる電話を受けるのが仕事になった」と話す。実際このホテルは最近日本人宿泊客が前年に比べ30%以上減った。プラザホテルは予約客室の23%が5日から8日にかけキャンセルされた。ヒルトンホテル関係者は「通常は繁忙期である5~6月の予約率も例年より20%落ちると予想している」と説明した。




韓半島の不安あおる外国、火消しに乗り出す韓国観光業界(1)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴