본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

【取材日記】金正恩-ロッドマン、おかしな対面

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
先月26日に平壌(ピョンヤン)に到着したロッドマンと米エキシビションバスケットチーム「ハーレム・グローブトロッターズ」は、金正恩から国賓級の歓待を受けた。ロッドマン一行が主体思想塔などを観光した場面は官営テレビで紹介された。ロッドマン一行の訪朝2日目、金正恩はリ・ソルジュ夫人を同伴してロッドマンと並んで座り、平壌(ピョンヤン)柳京鄭周永(チョン・ジュヨン)体育館で開かれた親善試合を観戦した。金正恩はバスケットに夢中になった姿でロッドマンの話に耳を傾けた。テーブルに米国資本主義を象徴するコカコーラが置かれ、ロッドマンの帽子に「USA」と大きく書かれているのを、住民にどう説明するかは眼中にないようだった。


ロッドマンが「ハーレム・グローブトロッターズ」のユニフォームをプレゼントすると、金正恩はファンサイン会に参加した子どものように喜ぶ表情を見せた。その場にいたニューヨークVICEメディアの記者は「金正恩がシカゴ・ブルズが好きなバスケットマニアということを知った。彼はいつかブルズに会うことを望んでいる」と伝えた点からも、こうした雰囲気が分かる。北朝鮮オリンピック委員会が主管した夕食会には、洋食のコース料理に10種類ほどのワインが準備された。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴