본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

朴槿恵次期大統領、4強外交で第一歩…米中日ロ大使と面談(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

大統領選挙で当選した朴槿恵(パク・クネ)氏(右)が20日、ソウル汝矣島(ヨイド)の党事務所で、あいさつのために表敬訪問したソン・キム駐韓米国大使と握手している。朴氏はこの日、ソン・キム米国大使のほか、張シン森中国大使、別所浩郎日本大使、コンスタンチン・ブヌコフ露大使の表敬訪問も受けた。

朴氏はこの日午後2時、ソン・キム米国大使に会った席で、当選を祝うオバマ米大統領のメッセージに謝意を表した後、米コネティカット州で最近発生した銃乱射事件に対し「胸が痛む。国民とともに哀悼を表す」と述べた。


キム大使は「オバマ大統領とクリントン国務長官がともにあいさつとお祝いの言葉を伝えてほしいと話している。オバマ大統領は近く朴氏に会うことを期待している」と伝え、朴氏は「私もオバマ大統領とヒラリー長官に早い時期に会い、韓米間の緊密な関係と未来の関係について話を交わす機会があることを希望する」と答えた。




朴槿恵次期大統領、4強外交で第一歩…米中日ロ大使と面談(冂)

関連記事

この記事を読んで…

政治 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴