본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

“投資の鬼才”バフェット氏が果敢に変身? 日本に積極投資(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
バフェット氏はヘリコプターで工場に到着した後、役員らとともに「がんばろう福島!」と書かれたプラカードを手にした。続けて「きょうは私にとってとても良い日だ。世界が日本、特に福島県に注目している」と話した。歓迎に出てきた福島市民らに向けての話だ。だが、東京金融市場では格別な意味と受け止められた。バフェット氏が大震災で値段が安くなった日本企業を買収することができ「とても良い日」と話したという見方だ。


実際バフェット氏はこの日の会見で、「オリンパスの粉飾会計事件などでも日本に投資する考えは変わらなかった。良い会社を探してみる計画だ」と話した。また、「欧州の財政危機は誤ったユーロ通貨システムから始まった。欧州に投資する計画はない」と付け加えた。




“投資の鬼才”バフェット氏が果敢に変身? 日本に積極投資(2)

関連記事

この記事を読んで…

経済 記事

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴