본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

李大統領「FTA発効3カ月以内にISD再協議を米国に要求」…野党を説得

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

李明博(イ・ミョンバク)大統領が15日、韓米FTA批准のため国会を訪問し、孫鶴圭(ソン・ハッキュ)民主党代表と握手している。

前日、民主党の孫鶴圭(ソン・ハッキュ)代表は「李大統領は国会に手ぶらで来て、手ぶらで帰るだろう」と話していた。そのためか、李大統領はこの日、手ぶらではなかった。


李大統領は会談で韓米自由貿易協定(FTA)国会批准の最大障害だった投資家・国家訴訟制度(ISD)に関連し、「国会が韓米FTAを批准し、何々をしてほしいと政府に勧めてほしい。そうすれば私が発効から3カ月以内に米国に再協議を要求する」と約束した。李大統領がISD再協議を保証するということだ。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴