본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

東方神起が日本の音楽フェス「A-Nation」で大トリ、その意味は?

ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版

東方神起。

彼らは今月27日、日本東京の味の素スタジアムで行われたエイベックス主催の野外音楽フェスティバル「A-Nation」東京公演の大トリを務めた。“日本のポップアイコン”浜崎あゆみを抑えてステージに上がった東方神起は「Superstar」「Rising Sun」など5曲を披露し、5万2000余りの観客の熱い歓呼を受けた。


日本最高の夜の音楽フェスティバルに挙げられている「A-Nation」は、日本歌謡界のエースたちが参加するステージ。大トリの舞台は日本内で「最高の中の最高」スターが上がれるという象徴性を持つ。浜崎あゆみは初回を除いて2003年から8年連続大トリを務めてきた。海外の歌手がエンディングを飾るのは今回が初めて。そのうえ、日本現地で反韓流デモが拡散している中で東方神起がエンディングを飾ったことはいろいろな面で意味のある事件だった。




関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴