본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

<大邱世界陸上>イシンバエワ、ジャンプ1回で決勝進出(1)

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版

‘バービー人形’ダリヤ・クリシナ(21、ロシア)。

‘ビューティフルサンデー’。美女たちの祭りの日だった。大邱(テグ)世界陸上選手権2日目となった28日の日曜日、大邱スタジアムを訪れた観客は実力を兼ね備えた美女の活躍に見入った。

美貌では‘バービー人形’ダリヤ・クリシナ(21、ロシア)が断然引き立って見えた。クリシナは180センチ、57キロの完ぺきなスタイルを誇る。世界的なスポーツマーケティング会社IMGはクリシナの商品性を早くから看破してマネジメント契約を結び、現在、ナイキやレッドブルがスポンサーになっている。

この日晩に開かれた女子走り幅跳び決勝でクリシナはまぶしいほど輝いていた。金髪を二つにくくってかわいさを強調した。スーパーモデルのようなスタイルから爆発的なジャンプ力を見せるという両面性は観客の視線を引きつけた。


記録は惜しかった。クリシナは6メートル50センチで7位に終わった。先月のチェコ大会の優勝記録(7メートル5センチ)を大きく下回った。米国のブリトリー・リースが6メートル82センチで優勝し、世界陸上2連覇となった。

‘美女鳥’エレーナ・イシンバエワ(29、ロシア)は午前9時30分に始まった女子棒高跳び予選に登場すると、観客から大きな拍手を受けた。しかし観客はイシンバエワの力あふれるジャンプを一度しか見ることができなかった。4メートル55センチを軽く成功させて決勝進出を確定したイシンバエワは、すぐにトレーニング服を着た。イシンバエワは観客の声援に応えるかのようにジャンプを終えた後、ファンに向かって笑顔で両手をあげた。



<<大邱世界陸上>イシンバエワ、ジャンプ1回で決勝進出(2)

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴