본문 바로가기
이전 페이지로 가기 공유하기 주요 서비스 메뉴 열기

KARA、3人の提訴により“1グループ2体制”になる?

ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版

先月19日に所属事務所のDSPメディアにKARAのハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンの3人が結局法廷行きを選んだ。

先月19日に所属事務所のDSPメディアに専属契約解除を通知したKARAのハン・スンヨン、ニコル、カン・ジヨンの3人が結局法廷行きを選んだ。彼女らは14日、ソウル中央地裁に専属契約解除を求める「契約不存在確認請求訴訟」を提起した。


訴状によると、「昨年3月に所属事務所代表が脳出血で倒れ芸能活動を活発にできなくなり不利益を被った」「骨折したハン・スンヨンにステージに上がることを要求し、利益配分も正しくしなかった」と主張した。また、「毎月専属契約金500万ウォン(約37万円)のほかに音源収益を分配することで契約したが、ヒット曲『ルパン』を発売した2009年12月から昨年5月までメンバーがレコード販売収益として受け取った金額は月平均14万ウォンにすぎなかった」と明らかにした。




【特集】東方神起に続きKARAも・・・韓国アイドルグループの専属契約紛争

【今日のイチオシ記事】
・<口蹄疫>「春になれば土からにおいが」…青瓦台が超緊張
・KTX事故、防ぐ機会はあったが…“総体的な見直しが必要”
・KARA、3人の提訴により“1グループ2体制”になる?
・K-POP盗作問題 「何千万ウォンか支払えば…」
・「北朝鮮、住民暴動に備え平壌都心部に戦車を秘密配置」
 

関連記事

この記事を読んで…

포토뷰어

最新記事

    もっと見る 0 / 0

    공유하기

    팝업닫기
    top 메뉴